« 植え尽くし | トップページ | 見いつけた!その2 »

2014年5月 8日 (木)

ゴールデンウィークは

Photo

やったぁ!!甘くて美味しいイチゴのの出来上がりnote

初めてにしてはいい感じhappy01

まだまだこれから赤くなっていくイチゴが楽しみです。

5月5日に妹家族と一緒に、畑でバーベキューをした

折に、孫達に採らせてあげました。大喜びでいくつかを

口に入れたようでした。

里芋の芽がぼちぼちと出てきました。

Photo_2

茎ブロッコリーが窮屈そうだったので

Photo_3

ネットをやり変えてあげました。右横のレタスの収穫が

終了したあとには畝幅を広くして、ここにニラの移植を

考えています。(下段の隅っこで雑草に埋もれています)

そうそう、失敗談です。

ジャンボニンニクはとうたちしていたので、早とちりの

私は早く抜かなければと一株抜いてしまいました。coldsweats01

結果は、まだまだ塊にはなっておらず、自宅に帰って

調べたところ、

この花を咲かせてしまうと、花の方に栄養が行って

大事な鱗茎(食べる部分)が大きく育たないとの事。

早速、とうたちの部分だけを摘んでしまわなくちゃ。

収穫は六月頃かな?happy01 また一つ勉強です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は総勢14名でした。

沖縄に住んでいます孫達が帰って来れなかったのが

残念でした。

Photo_4

そして、孫ちゃんが水遣りをすると言ってホースの

取り合いをしています。happy01 

Photo_5

Photo_6

結果はお兄ちゃんの勝ちでした。

チビちゃんたちは水遣りが大好きです。happy01

|

« 植え尽くし | トップページ | 見いつけた!その2 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植え尽くし | トップページ | 見いつけた!その2 »