« サツマイモの植え付け | トップページ | トウモロコシ 他 »

2014年5月25日 (日)

かぼちゃ、じゃがいも

Photo

淡い期待は持っているのですが・・・

人工授粉をしていないので、結実しないかも?

Photo_2

自然に任せると結実しない場合があるようなので

雌花の開花を見つけたらせっせと受粉を!

花粉が発芽力を失うので、その日の朝早くが

良いようです。今年はいくつ採れるかな?happy01

今年もカボチャは空中栽培です。

さてさて、ジャガイモはと目をやると

Photo_3

そろそろ掘っても良さそうに、葉が枯れ始めたのでは?

と、試しに掘ってみました。

Photo_4

あらnote 大小はあるもののいい感じ!

来週あたり、孫を誘って収穫祭をしようかなあ~~

そう言えば、玉ねぎも、ソラマメも春大根もそして

人参も収穫時期をむかえています。

喜んでくれるかな~~

Photo_5

4月1日に植え付けた里芋が1箇所だけを除いて

発芽しています。最も大きくなっているところをパチリ!

Photo_6

この他にやっとで芽を出したものもあります。

全部でいくつ植えたのか、忘れてしまいましたので

次回、確認しょっと。coldsweats01

ノートにも書き忘れていました。

|

« サツマイモの植え付け | トップページ | トウモロコシ 他 »

かぼちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモの植え付け | トップページ | トウモロコシ 他 »