« 九条太ネギ 他 | トップページ | 見いつけた! »

2014年4月25日 (金)

ジャガイモ、トマト

3月4日に植え付けたジャガイモが大きく育っており

蕾も出始めていました。

Photo

少々遅れ気味ですが、芽欠きを済ませ

Photo

右側が2,3本立ちにしたところですね。左はこれから

芽欠きをするところです。

主人が耕していますのはトマトの植え付け準備です。

溝施肥にして、牛ふん堆肥、化成肥料、溶リンを

施して定植です。

トマトは

Photo_2

育苗も上手くいったようで早速植え付けて完成です。

Photo_3

欲張って大玉を8苗です。(ホーム桃太郎)

真っ赤に熟れた美味しいトマトが目に浮かびます。

なあ~~んて、私の切なる願望です。happy01

その間、残っていましたジャガイモの芽欠きも済ませ

追肥のあと、土寄せもすませました。

Photo_4

トマト右のホウレン草もそろそろ収穫出来そうです。

Photo_5

これから、スイカ、白うりの植え付けが待っています。

|

« 九条太ネギ 他 | トップページ | 見いつけた! »

トマト」カテゴリの記事

コメント

ジャガイモにもう花芽ですか!早いですね~。
・・などと言っていると、気がつくとこちらでも花芽がついていたりするので、生長はあっという間ですね。
トマトの苗が大きくなって、育苗がとてもうまくいきましたね!

投稿: たま | 2014年4月27日 (日) 09時31分

◆◆たまさん◆◆
トマトの育苗は上出来ですよね。happy01
2度目の挑戦でこんなに上手く行きました。
来年もこの調子でうまく行きますように!
ジャガイモもバッチリで収穫が楽しみで~す。

投稿: たまさんへ | 2014年4月27日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九条太ネギ 他 | トップページ | 見いつけた! »