« ジャガイモ、トマト | トップページ | 現在の様子 »

2014年4月26日 (土)

見いつけた!

大きく育ったソラマメも摘心を済ませ、中を覗くと

沢山の可愛い実を見つけました。

Photo_2

Photo_3

ここまで大きくなったものもあり、

もう少しで収穫が出来ると思うと嬉しいですね。

莢が膨らみ、下に垂れてきたら収穫開始予定ですが

急いで獲り過ぎないよう見極めなくてはと・・・

イチゴも可愛い果実をあちこちに見つけました。

Photo

鳥害に遭わないよう、簡単に網を被せました。

Photo_2

育苗をしたレタスは、1苗が枯れていましたが

ここまで育っています。

Photo_3

苗を購入して植え付けたものは結球が始まっていて

Photo_6

 1、2週間後には収穫が出来るかもnote

これからどんどんこんな光景が増えて行くようで

菜園に、足を運ぶのが楽しみで~~す。

|

« ジャガイモ、トマト | トップページ | 現在の様子 »

さやえんどう、ソラマメ」カテゴリの記事

コメント

ソラマメもイチゴも大きくなって、食べる楽しみもすぐそこですね!
私もソラマメの摘芯をようやく済ませましたが、次は摘果作業が待っています。
こちらの方が大変そうだなー。

投稿: たま | 2014年4月27日 (日) 09時32分

◆◆たまさん◆◆
初めてのイチゴ栽培です。楽しみで~す。

ソラマメも摘果作業があるのですね。
今まで一度もこの作業をした事がありませんでした。早速実行したいと思います。
ありがとうございました。

投稿: たまさんへ | 2014年4月27日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ、トマト | トップページ | 現在の様子 »