« 着々と | トップページ | 九条太ネギ 他 »

2014年4月19日 (土)

ゴボーの収穫は?

一度、袋栽培で作ったのですが、今回は露地栽培で

作ってみました。

葉は大きく成長していますので、早々と収穫をすること

となりました。

Photo

種まきをする時点で、主人曰く「この場所は3、40cm

位掘ったところで、赤土がで出て来たのであまり

期待はしない方が・・」との事でした。

それでも、一応は楽しみにしていたのです。

これは、良いとこ撮りで、

Photo_2

これは、なんと言いましょうか、笑うしかないcoldsweats01

案の定と言うところでしょう!

Photo_3

でもでも、新鮮でゴボーの良い香りがして食欲を

そそります。

テレビで、ゴボーの茎も食べられるとの事で

ここまで、準備が出来ました。

Photo_4

キンピラ、油揚げと煮付けなどに良いそうで、今晩の

一品になります。茎はもう少し若いうちに獲った方が

良いそうです。さて、どんなお味になるのか楽しみhappy01

その他に、キャベツ、茎ブロッコリーなど防虫ネットの

中で順調に育っています。

Photo_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

主人が釣って来たキスを勢揃いしてみました。

48匹です。塩焼き、天ぷらととても美味しいです。

お裾分けの残りは冷凍庫行きです。

ちなみに、魚釣りのあと始末はいつも

主人がしてくれます。

Photo_6

|

« 着々と | トップページ | 九条太ネギ 他 »

ミニゴボウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と | トップページ | 九条太ネギ 他 »