« 里芋の植付けとイチゴの様子 | トップページ | 着々と »

2014年4月12日 (土)

トマトの様子 他

今年はホーム桃太郎の大玉を育苗しています。

現在はセルトレイから、9cmポットに移していますが

Photo_2

Photo

そろそろ、一回り大きめのポットに移すことにしました。

ついでに肥料も追加をして

  Photo_3

Photo_4

今のところ順調に育っています。

この8苗がもう少し生長して花見が付く頃に定植です。

( 待てるかな~coldsweats01 )

今年で2度目の苗作りですが去年よりはgood!です。

さて、トウモロコシは育苗と、直播の両方を試しています。

隣同士の畝に植えていますので

Photo_7

Photo_9

成長の比較が楽しめます。ビニールトンネルも 付けて

います。暖かくなってきましたので、ころ合いを

見計らって外そうかな?と考えています。

にっくき害虫には要注意! デス。

美味しいトウモロコシが出来るまでは油断大敵ですから。

大量の春菊の収穫でした。容れ物の底にまでぎっしりと

詰め込みました。

Photo_10

Syuu

Photo_13

抜き取ってしまおうと思っていましたが、また、次の

収穫を見込んで

Photo_12

摘み採りとしました。

ずらしまきの春菊が発芽しています。そちらが大きく

なれば、これは抜き取ってしまいます。

|

« 里芋の植付けとイチゴの様子 | トップページ | 着々と »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋の植付けとイチゴの様子 | トップページ | 着々と »