« トマトの様子 他 | トップページ | ゴボーの収穫は? »

2014年4月14日 (月)

着々と

春の足音とともに我が家の菜園も着々と、そして

徐々に野菜の植え付けが始まっています。

茎ブロッコリーは綺麗な可愛い花を咲かせたのを

見届けて撤去と相成りました。

Photo_2

Photo

現在はこの場所の畝作りも完成していて

Photo_3

この育苗中のスイカが出番を待っているのです。

Photo

先日、定植しましたレタスは

Photo_8   

せっかちすぎたかな?と思うくらい心配でしたが

五日後には

Photo_3

活着していてホッとしました。

Photo_9

ジャガイモもバッチリ!です。

葉野菜も

Photo_2

ベビーリーフを はじめ、春菊、ビタミン菜

ホーレン草など

Photo_4

順調のようで大変楽しみにしています。

ただ、今年の玉ねぎの出来が悪く、それが心配です。

|

« トマトの様子 他 | トップページ | ゴボーの収穫は? »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント


いつも思っていますが。
育苗が上手ですね。!!(知識がない私が言うのも、おかしいでしょうが。)

かわいいね~と笑顔で言いながら...作業している
様子を勝ってに想像しています。

投稿: nasa | 2014年4月17日 (木) 11時53分

◆◆nasaさん◆◆
ありがとうございます。
今年は沢山、育苗に頑張りましたよ。
あと、我が家で待機しています苗は、トマト、
オクラ、白うり、スイカのみとなりました。
早く畑に持って行って、のびのびとさせて
あげたいものです。happy01

投稿: nasaさんへ | 2014年4月17日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトの様子 他 | トップページ | ゴボーの収穫は? »