« 育苗の定植 | トップページ | トマトの様子 他 »

2014年4月 6日 (日)

里芋の植付けとイチゴの様子

今年は種芋を購入して、籾殻の中で芽出しを

しました。しっかり芽出しが出来てはいませんが・・・

ジャガイモのときと同じように植え付けました。

Photo_7

数は当たるのを忘れていましたが全部赤芽大吉です。

Photo_9

来年は種芋用も確保しなければとhappy01

収穫が楽しみです。

葉野菜も少しづつ生長を続けていて(ホウレン草)

Photo_10

ベビーリーフ、ビタミン菜、春菊も今のところ順調なので

嬉しい限りです。

冬の寒さで休眠していましたミニゴボーも

ビックリするくらいに大きく育っています。

Photo_11

楽しみにしていますイチゴは

Photo_12 

どんどん花が咲き、実を付け始めています。

このブルーの網は、鳥害に遭わないようにと準備しました。

Photo_13

こんなに実を付けていてるのですがこのままで

いいものやら?

大きくするためにはいくつか取り除いた方が

いいのかな・・・と悩んでいました。

初めての栽培なので、調べました!

*形の悪い実は早めに取り除いて~

形の良い実へ十分に養分が行きわたるように

すること

*実が大きくならない果柄の茎は細いです。

早めに切り取っちゃいましょう

あー、やっぱり、早速実行しなくちゃhappy01

|

« 育苗の定植 | トップページ | トマトの様子 他 »

イチゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育苗の定植 | トップページ | トマトの様子 他 »