« 春のおとずれ♪ | トップページ | 里芋の植付けとイチゴの様子 »

2014年4月 5日 (土)

育苗の定植

まだ少し早いかな?と、思いつつキャベツ、枝豆、

茎ブロッコリーを定植しました。

Photo

本葉が4,5枚で定植とありますが、畝も出来上がって

いましたので11苗を植え付けました。

Photo_2

茎ブロッコリーも同様植え付けて、早速防虫ネットです。

枝豆も早々にhappy01 気が早いとめさんなのです。

Photo_3

枝豆はこの他に、直播もしています。

今回は、この3点ですがまだまだレタスやキューリ、

トマト、スイカ、カボチャ、白うりなどが出番を

待っています。

Photo_4

Photo_5

か細い、か細いレタスだったので心配でしたが

なんとかここまで育ってくれました。

HCでは夏野菜の苗が勢揃いしていてつい手が

伸びて、ナスビ、ピーマン、パプリカ、唐がらし、しし唐を

購入して、これも自宅で待機しています。happy01

そして、去年の11月中旬にばらまいていました

春菊がびっくり!

Photo_6

播いて見るものですねぇ~。

あの寒さにも耐えこんなに生長してくれるとは。

現在収穫中です。

今年の3月に播いた春菊も発芽していて、楽しみです。

鍋物、おひたし、和え物、天ぷらなど、シーチキンとの

相性が良いのでこれも良くいただいています。

|

« 春のおとずれ♪ | トップページ | 里芋の植付けとイチゴの様子 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のおとずれ♪ | トップページ | 里芋の植付けとイチゴの様子 »