« 下段が少し様変わり。 | トップページ | ミニゴボー、レタス »

2014年3月11日 (火)

初めてのイチゴ栽培

去年の10月下旬に8苗ほど植え付けました。

12月下旬の様子です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

花が咲き、びっくりしてしまいましたがその後は

この花も茶色く枯れてしまい、葉も枯れた状態に

なってしまったものが増えたので、2月にマルチを

張った時に追肥をして、この枯れ葉等と

一緒に取り除きました。

Photo_8

現在の様子は

Photo_6

まだ早すぎるかなと思いつつ、敷き藁で囲って

あげました。過保護? happy01 happy01 happy01

Photo_8 

Photo_9

新たにチラホラ花が見えています。下旬にもう一度

追肥をして見守りたいですね。大丈夫かなあ~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみにプランターのイチゴは孫たちが遊びに

来た折に真っ赤に熟れた、たった一粒を半分にして

二人に食べさせてあげました。

次のイチゴも予約されてしまいました。coldsweats01

Photo

|

« 下段が少し様変わり。 | トップページ | ミニゴボー、レタス »

イチゴ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰してました。
プランターのイチゴは畑のものとは違って生長が早いようですね。
美味しいイチゴをお孫さんに沢山食べさせてあげれそうですね。
ところで余談ですが、このたび木版画を始めました。
初心者なので学ぶことが多くて、時間が足りません。
従って、とめさんへのコメントが滞っています。
訪問はしていますので、これからも楽しい記事を続けてください。

投稿: 充電中の、のぶさんより | 2014年3月13日 (木) 13時35分

◆◆のぶさん◆◆
木版画ですか、菜園の他に楽しみが増えたのですね。とっても良い事ですよね。
のぶさんが菜園同様、夢中になって行く様子が
目に浮かびます。
気に行った作品が出来ると良いですね。

投稿: のぶさんへ | 2014年3月13日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下段が少し様変わり。 | トップページ | ミニゴボー、レタス »