« 育苗が順調 | トップページ | 初めてのイチゴ栽培 »

2014年3月 8日 (土)

下段が少し様変わり。

アラレが降って来て、とても寒い一日でした。

先日までの様子が少し変わりました。

Photo_9

まず、奥のスナップエンドウは藁帽子を外し、支柱を

立て網も張って

Photo_12

Photo_13

生長しやすくしてあげました。

そしてソラマメには、整枝を済ませ追肥をして

紐で囲いました。

Photo_15 

トウモロコシはこの寒さの中、播種をもう少しあとに

しょうかと迷いましたが・・・ 実行しました。

ビニールトンネルが真っ白です。

(空気穴はあけてあります)

2

一つの畝に2条播きとして20個、もう一つの畝には

育苗をしています苗が成長した時点で定植の予定です。

Photo_16

少しづつ様変わりしていきます。

Photo_2

上の段も畝作りが完成しましたのでこれからまた

楽しみが増えました。

|

« 育苗が順調 | トップページ | 初めてのイチゴ栽培 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当たり前ですが、関東地方とは1か月位作業工程に違いがありますね

明日ジャガイモの植え付け予定ですが、多分私の借り手る畑エリアでは1番早い植え付けでしょう(笑)

投稿: ロンキチ | 2014年3月 8日 (土) 18時42分

◆◆ロンキチさん◆◆
待ち切れないで、ついつい早めの植え付けになってしまいます。
やはり、それくらいの差が出てしまいますかね。

福岡もこのところ寒さがぶり返って来たようで
種まきも足踏みしています。
暖かくなるのを待っているところです。

投稿: ロンキチさんへ | 2014年3月 9日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育苗が順調 | トップページ | 初めてのイチゴ栽培 »