« ミニゴボー、レタス | トップページ | 育苗状況 他 »

2014年3月19日 (水)

桜島大根の今

今年で自家採種したものを3度、収穫しました

桜島大根ですが4代目の種取用にと1株残しています。

Photo_5

花芽が見え始めています。

Photo_6

白くて、周りは薄紫の可憐な 花を咲かせてくれます。

最初は丸い大根だったのですが現在では少しづつ

形が変わってしまいました。coldsweats01 

いつまで採れるか挑戦しています。

畑では、春大根、ほうれん草、人参の発芽が見られ、

ホッとしています。

Photo

ホウレン草はまだまだこんな状態happy01

Photo_2

Photo_3

籾殻を2列撒いておきました。空いています畝には

育苗中のキャベツなどを予定しています。

育苗のトウモロコシも本日定植しました。直播はすでに

済んでおり見守っていきます。

Photo_7

今回も茎ブロッコリーと大根が収穫出来ました。

Photo_7

この大根は冬大根です。これ以上大きくはなりません。

最後の収穫となりました。

現在は、春先に向けての準備をしているところです。

|

« ミニゴボー、レタス | トップページ | 育苗状況 他 »

大根、カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニゴボー、レタス | トップページ | 育苗状況 他 »