« 準備しました。 | トップページ | 茎ブロッコリー、ソラマメ »

2014年2月 6日 (木)

下段の整地

下段にあと4個のキャベツが残っていました。

Photo

トラクターを掛けるとの事で収穫を済ませ、成り行きを

見守ります。

Photo_3

Photo_4

Photo_9

Photo_5

早いですねぇ~、4,5回往復して出来上がり!

取りあえず整地してもらったので、大変助かりました。

以前の様子は

Photo_2

そして、現在はこんな感じになりました。

これから3畝作ります。籾殻を蒔いている場所には

ジャンボニンニクが5個植えてあります。

Photo_6

そして、左側に画面を移すと

Photo_7

広々とした空き地です。去年までは義弟たちが

小麦、大豆、ラッキョ等、色々な野菜を栽培していましたが

此処までは手が廻らなくなり、稲作りを考えて

いるようです。

水田は他の場所に1箇所あり、経験済みなのです。

さて、どうなりますやら楽しみです。

この日は晩生の玉ねぎに追肥を済ませ籾殻を

蒔いておきました。

Photo_8

3月にもう1度追肥を予定しています。

|

« 準備しました。 | トップページ | 茎ブロッコリー、ソラマメ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広いので鍬で耕すことはできないでしょうから、トラクターは必需品でしょうね。
うちもタマネギに2回目の追肥を済ませました。
上手く育ってくれればいいですね。

投稿: のぶさん | 2014年2月 6日 (木) 10時49分

◆◆のぶさん◆◆
いつもは耕運機を掛けるのですが、たまたま
義弟が来ていてトラクターを使用してくれたのです。主人はトラクターの運転をまだ習っていないのです。なので、整地をしてくれて助かりました。
玉ねぎはお互いに上手く行くと良いですね。

投稿: のぶさんへ | 2014年2月 7日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備しました。 | トップページ | 茎ブロッコリー、ソラマメ »