« 葉野菜のビフォーアフター | トップページ | 下段の整地 »

2014年2月 2日 (日)

準備しました。

今日も、昨日もポカポカと春の暖かさです。

春夏野菜の準備としてジャガイモの種芋を購入しました。

芽出しをするため北側の部屋に置いています。

Photo

品種は迷った挙句、いつもの北あかり1kgと、

男爵2kgになりました。

男爵は買ってきた時点でもう芽がたくさん出ています。

Me

2月の末頃には植え付けを考えています。

そして、

Photo_2

準備したのがこの4点です。

子供もよろこぶおいしい人参happy01、ビタミン菜、

春大根は去年と同じ物のつもりでしたが、持ち帰って

よく見ると、(春の都)と書いてありました。何気なく

去年の資料を見ると(春の冠)なのです。へぇ~~

色々あるのだなあ~と感心してしまいました。coldsweats01

先日収穫した葉野菜は簡単な漬物で

せっせといただいております。

Photo_3

この中にはカブ、人参、カツオ菜、小松菜、白菜が

入っています。栄養満点です。ただし、塩分控えめが

良いので注意したいものですネッ!

|

« 葉野菜のビフォーアフター | トップページ | 下段の整地 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャガイモは早いですね。流石福岡です。
こちらでは3月20日に植え込みする予定です。
塩分が気になる漬物ですが、何でも多く摂り過ぎるとだめなので、塩分控えめにすれば大丈夫ですよね。

投稿: のぶさん | 2014年2月 2日 (日) 17時37分

◆◆のぶさん◆◆
去年も2月下旬に植えています。のぶさん宅と約1ヶ月も違うのですね。
3月20日までは待てそうもありません。happy01
待ち遠しいで~~す。

投稿: のぶさんへ | 2014年2月 2日 (日) 21時09分

ジャガイモ、もう準備されたのですね!
私は植え付けは3月になると思うので、そろそろ購入して浴光催芽をしなくちゃね。
ジャガイモを準備すると、菜園シーズンだなぁと思いますね。
他に用意した種も、種播きが楽しみですね!

投稿: たま | 2014年2月 3日 (月) 19時20分

◆◆たまさん◆◆
ジャガイモは3月に入ってからとは思うのですが
いつも待ち切れずついつい2月下旬に植えてしまいます。coldsweats01
毎年同じようなものばかり植えてしまいますが
今年は白うりを初めて栽培する予定です。
奈良漬に挑戦です。

投稿: たまさんへ | 2014年2月 4日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉野菜のビフォーアフター | トップページ | 下段の整地 »