« 準備は着々と | トップページ | 早とちり・・・ ソラマメ »

2014年2月24日 (月)

イチゴのその後と畑の整地

プランターで育てています二日前のイチゴです。

午前中に撮りました。

Photo

夕方には色づきがハッキリ判る様になりました。

2

そして今朝の写真です。いい感じに!美味しそうnote

3

楽しみで~~す。プランターでは2株育てていますが

もう一方は

Photo_2

まだまだのようです。畑のイチゴもまだまだのようです。

こんなイチゴに成長してくれると良いんだけどなあ~

さて、昨日は午後から畑に出発した為、作業は

思うようには進まず、畝作りは出来ませんでした。

堆肥、肥料などを撒き、耕運機をかけて、

Photo_3

Photo_5

此処までです。その際、遊びで播いていた春菊を

取り除くことになり、自宅に持ち帰る事としました。

また、プランターで、happy01

Photo_6

Photo_4

畝作りが出来なかったので残念!!

ジャガイモ、春大根、人参等、種まき、植え付けが

待っています。

|

« 準備は着々と | トップページ | 早とちり・・・ ソラマメ »

イチゴ」カテゴリの記事

コメント

イチゴの連続写真は良いですね。
短時間で赤くなっていくものですね。
同時に花びらも散っていくのがよく分かります。
プランターなら鳥やナメクジやアリの心配はいりませんが、畑のイチゴは気をつけてください。

投稿: 充電中の、のぶさんより | 2014年2月24日 (月) 17時53分

◆◆のぶさん◆◆
ベランダの日当たりがとても良くて、日に日に
赤く染まってくれるようです。

畑のイチゴもこんな風に色づいてくれると
嬉しいんですが。
まだまだ先のようです。

投稿: のぶさんへ | 2014年2月24日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備は着々と | トップページ | 早とちり・・・ ソラマメ »