« 初めての事ばかりです。 | トップページ | イチゴのその後と畑の整地 »

2014年2月20日 (木)

準備は着々と

着々とは言っても、植え付けはもちろんまだまだです。

植え付けの為の、準備を着々と進めているところです。

まず、上の段の中央に5穴のマルチを使用して、

小松菜、ホウレン草、ベビーリーフ、春菊と4種類の

葉野菜を育てていたのですが、やっとで全部収穫を

終える事が出来、

5

整地をするために取り外しました。

5_2

上の段ではほとんどの野菜の収穫を終えており

Photo

この場所のブロッコリー、大根、イチゴ、春菊

スナップエンドウ(2株)そして、ミニゴボーのみ、

残っています。

今回、時間のある限りスコップで整地を?したのです。

Photo_2

耕運機も掛けて畝作りもしたかったのですが

土が湿っていて出来ませんでした。

晴天が続いてくれれば下段も一緒に片づけて

しまいたいと思っています  ・・・・

Photo

此処まで整地が出来ていれば準備は着々では?happy01

あとは、堆肥、化成肥料、米ぬか等を撒いて

畝作りの予定ですね。

取りあえず、じゃがいもの植え付けが待っています。

|

« 初めての事ばかりです。 | トップページ | イチゴのその後と畑の整地 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏野菜の準備は着々進んでいるようですね。
我が菜園は、やる気になると雪が降ったり、零下になって凍ってしまったりして、なかなか進んでいません。
ジャガイモの浴光催芽は順調でしょうか。
うちはまだ芽が出ていません。

投稿: 充電中の、のぶさんより | 2014年2月20日 (木) 11時01分

◆◆のぶさん◆◆
着々と準備しています。happy01
ここ数日、寒かったのですが本日はとても良い
天気です。このままの天候が続けば、畝作りを
日曜日か月曜日にでも決行したいです。
ジャガイモも順調に芽が出ていますので
植え付けも間近です。
そろそろ、茎ブロッコリー、トウモロコシ、
キャベツなどの育苗も始めます。
トウモロコシは直播も予定しています。
気が早いでしょ。coldsweats01

投稿: のぶさんへ | 2014年2月20日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての事ばかりです。 | トップページ | イチゴのその後と畑の整地 »