« 畑の全容と様子 | トップページ | 春よ来い♪、は~やく来い »

2014年1月14日 (火)

この時期の収穫は?

とってもよい天気でした。

とにかく収穫できるものを探しました。まず、

Photo

茎ブロッコリーです。

Photo_2

そして、第2弾のカブが収穫可能な大きさに!

1

3

レタスもこの中から1個 だけ。

3_2 

キャベツも

5

Photo_4

そうして、こんなに収穫が出来たのです。

Photo_5

葉大根は

Photo_6 

全部抜いてしまう予定でしたが次回のお楽しみにと

まだ残す事にしました。

畑は今の時期、これと言ってあまりする事が

ありません。それでも気になる場所を見つけては

草刈りなどをしたり、片付けものをしたり、乾燥している

雑草を燃やしたりしていると、いつの間にか

夕方になってしまいます。

主人は堆肥作りで忙しく(エート、赤玉土、米ぬか、

鶏糞、籾殻などで??)お任せでした。happy01 happy01

今回は空いている畝に久しぶりに苦土石灰を

撒いておく予定だったのですが・・・

菜園をあとにして(手前の冬の花壇は寂しいです)

Photo_7

自宅近くの【ふくの湯】でゆったりと温まり

Photo_8

今回も食事を済ませて帰ったのでした。note 

|

« 畑の全容と様子 | トップページ | 春よ来い♪、は~やく来い »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茎ブロッコリーはまだ採れるのですね。
うちのは小さい花蕾は沢山見えるのですが、なかなか大きくなってくれません。
夫婦揃ってお湯に浸かって食事をして帰宅ですか。
羨ましい家庭菜園生活です。
うちは近い所に菜園があるので考えも及びません。

投稿: のぶさん | 2014年1月14日 (火) 22時34分

◆◆のぶさん◆◆
茎ブロッコリーは一週間位あけると今回の様な
収穫となります。
お風呂に浸かって食事をして帰宅するのを思い立ったのは主人の方からでした。
車で行きますので、晩酌を我慢しなければならないのでなかなか実行に移せませんでした。
1ヶ月に3.4回ならと言う事にnote
汗をびっしょりかきます夏場はまた楽しみが増えました。

投稿: のぶさんへ | 2014年1月15日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の全容と様子 | トップページ | 春よ来い♪、は~やく来い »