« この時期の収穫は? | トップページ | 玉ねぎ »

2014年1月17日 (金)

春よ来い♪、は~やく来い

ハウスの裏手にあります金柑も春を待ちわびて

いるようです。

Photo

上の段ではあちらこちらと畝が空き始めています。

春菊の種が余ったので適当にばらまいていたのですが

発芽してくれました。これって収穫時は・・・・happy01

Photo_5

初めて栽培をしていますイチゴも春を待っています。

Photo_2

そのうちマルチと敷き藁をしてあげなくちゃ!

下段でもあちこちに畝が空いています。

これから春に向けての作付けが大変ですが

只今検討中!

Photo_4

Photo_3

手前の玉ねぎは赤玉です。早く大きくなあ~れ note

奥に見えています超極早生は随分大きくなっています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日持ち帰った白菜は1.5kgと少し軽めだったのですが

Photo_6

まあ、良しとしましょう!

あと残り5個の白菜も楽しみです。

早く暖かくならないかな~~~。春よ来いnote

|

« この時期の収穫は? | トップページ | 玉ねぎ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この寒さの中で春菊がよく発芽してくれましたね。
何か裏技でも?
春は直ぐ来るでしょうから、夏野菜の準備が忙しくなりますね。

投稿: のぶさん | 2014年1月17日 (金) 21時59分

◆◆のぶさん◆◆
畝が空いて、種が余って、その種をばらまいて、籾殻をまいて、この寒さでよく発芽してくれたものです。happy01
本当に春が待ち遠しいです。

投稿: のぶさんへ | 2014年1月18日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この時期の収穫は? | トップページ | 玉ねぎ »