« 白いサツマイモ芋が | トップページ | パプリカがしわしわに(>_<) 他 »

2013年12月 5日 (木)

立ち寄った貸農園

久しぶりに御先祖様に手を合わせてきました。

我が家から40分くらいかかります。

Photo

菜園から反対方向なのでなかなか行けず、思い立って

参ってきたのです。

そして、その帰り道に以前にも立ち寄った

今津の貸農園まで足を伸ばして来ました。

今津リフレッシュ農園です。

Photo_2

他の人が作っている菜園を見て回るのも結構

楽しいものです。

Photo_3

Photo_4

こんな植え方も良いですね。

Photo_5

Photo_6

我が家に無い野菜を見つけようとしましたが、大体

似たような野菜ばかりでした。 

Photo_7

集合農園(177区画)、休憩ハウス農園(110区画)

車いす利用者用、高齢者用に栽培面を高くしている

棚式農園(19区画)とあるようです。

1区画の面積が30㎡で、年間使用量は18000円

ハウス付きは58000円。

フムフム。お安いのやら、お高いのやら

見当がつきかねます。coldsweats01

さて、我が家の菜園もこれからいろいろな野菜にも

挑戦しょうと思っています。

Photo

|

« 白いサツマイモ芋が | トップページ | パプリカがしわしわに(>_<) 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年間使用料は高い感じがしますが、ハウス付きは安いように思いますね。
ハウスというぐらいですから寝泊りもできるのでしょうか。
それにしても至れり尽くせりの農園があるのですね。
寄せ植えは連作障害のことが気になりますが、どうなんでしょうね。

投稿: のぶさん | 2013年12月 5日 (木) 16時51分

◆◆のぶさん◆◆
やはり、少しお高いですよね。
ハウスは4畳半くらいではと思います。
電気も通じていたようですので泊まれるのではと思います。数箇所に野菜くず置き場、水道も設置されていました。
寄せ植えは綺麗だなと思ってしまいました。
連作障害までは考えが及びませんでした。happy01

投稿: のぶさんへ | 2013年12月 6日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いサツマイモ芋が | トップページ | パプリカがしわしわに(>_<) 他 »