« 収穫物の忘れもの(>_<) | トップページ | そろそろお正月の準備を »

2013年12月26日 (木)

葉野菜 他

この寒さにも関わらず、葉野菜達が頑張っています。

この時期、去年までは殺風景だった畑が嘘のようです。

Photo_10

イチゴ枠の左は、スナップエンドウを直播した畝です。

可愛い芽が2つほど顔を出していますがあとの3個は

今のところ発芽がしていません。

それでも、ビニールの中では少しづつではありますが

Photo_11

Photo_12

ホーレン草、小松菜が成長してくれています。

下段のビニールトンネルもカツオ菜、レタス、キャベツ、

葉大根など、

防寒対策の効き目には驚くものがありました。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

今回,収穫しました葉大根は、漬物の他に

ごま油で炒めて、シラスを入れ、麺つゆ、味の素で

味付けしたものも作りました。

これって、簡単で意外と美味しかったです。

Photo

白菜は

Photo_19

此処まで生長しています。 

さて、

2

これは何でしょう!happy01 そのまま放っておいたら、

こんなに大きくなってしまいました。まだ蕾が多い状態

ですが、ついでに花を咲かせましょう!happy01

Photo_20

これって、種が採れるのかしら??

まあ、このまま様子を見守る事にします。happy01

アッ、そうそう、この野菜の名前はチマサンチュでした。

|

« 収穫物の忘れもの(>_<) | トップページ | そろそろお正月の準備を »

葉野菜」カテゴリの記事

コメント

冬の畑に見えないぐらいいろいろ育っていますね。
これは1時間かけて行っても楽しみでしょうね。
葉大根は自分も作っていますが、葉が柔らかくて美味しいですね。これも摘み取り収穫しています。
寒いのでトンネルしてても成長は遅いです。

投稿: のぶさん | 2013年12月27日 (金) 16時52分

◆◆のぶさん◆◆
ハイ、冬でも野菜が頑張ってくれています。
畑に行くのが楽しみです。
葉大根も摘み取りなのですね。
私は間引きを一切していないので大量に収穫が出来てしまいます。現在は引き抜いて持ち帰っていますが摘み取りが出来る事をインプット、インプットです。happy01
いつもコメントありがとうございます。

投稿: のぶさんへ | 2013年12月27日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫物の忘れもの(>_<) | トップページ | そろそろお正月の準備を »