« ヤーコン 他 | トップページ | 立ち寄った貸農園 »

2013年12月 2日 (月)

白いサツマイモ芋が

見て下さい!

Photo_5

こんなに白いサツマイモが出来上がりました。

皮の色は普通のあのサツマイモの色ですね。

まさか、こんなに真っ白なサツマイモが出てこようとは

思いもよりませんでした。

Photo_2

そして、案納芋のようにとっても軟らかくて、甘くて

美味しかったのです。

ハッキリはしないのですが、たぶん紅はるかの畝から

掘りだしたように思います。

それで、今年初めて栽培をした翠王は皮が白いので

Photo_3

これを蒸かして試しに食してみる事にしたのです。

Photo_4

う~~ん、あまり美味しいとは言えないです。

で、どうなってるの??と不思議で、

取りあえずネットを検索したのですが皮は白くても

芋事態がこんなに真っ白な芋には

当たりませんでした。

考えられる事は品種の違う苗が混じっていたの

かも知れませんね。それとも、突然変異??

この品種が判れば、また栽培したいくらいです。happy01

遅れて苗を植え付けた白菜がどうにか巻き始めて

くれたようです。

6

今年の白菜が不作に終わりそうで苗を見つけたので

購入して植え付けたのです。

10月末だったので大丈夫かなとは思ったのですが

Photo_6

Photo_7

虫食いもなく、このまま大きく育つ事を祈る気持ちで

見守る事とします。

|

« ヤーコン 他 | トップページ | 立ち寄った貸農園 »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

白いサツマイモは初めて見ました。
それが甘くて美味しかったのですねぇ。
なんとか品種を調べて教えてください(笑)
作ってみたいですね。

投稿: のぶさん | 2013年12月 2日 (月) 16時25分

◆◆のぶさん◆◆
私も初めて見ました。
蒸す前の切り口が真っ白だったので、ん?とは思ったのですが、出来上がった芋の白さに2度
びっくりでした。
口にすると軟らかくて甘いのでまた驚きました。

残念ですが品種は調べようがないですねぇ~weep

投稿: のぶさんへ | 2013年12月 2日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコン 他 | トップページ | 立ち寄った貸農園 »