« スナップエンドウ | トップページ | 菜園の様子 その2 »

2013年12月18日 (水)

菜園の様子 その1

ハウスから眺めました。

Photo_2

我が家の菜園はずうーっと奥に見えています。

この秋は、仕事の依頼が入り義弟たちは栽培に

携る事が出来なくてあまり野菜が見当たりません。

此処が我々が義弟より借りて菜園生活を楽しませて

もらっている場所です。

Photo_3

手前から白菜、ブロッコリーが見えています。

白菜のすぐ横に人参が植えてあります。

ブロッコリーは収穫が続いています。

Photo_4

Photo_5

大根も収穫が続いています。

Photo_6

与作大根、辛み大根です。

与作大根の第3弾は

Photo_2

まだまだのようです。収穫は来年?大丈夫かしらcoldsweats01

右側には第2弾のカブが頑張っています。

葉大根も収穫が出来るようになりました。

Photo_7

早速漬物に!

Photo_8 

この中には葉大根の他に春菊、半日干した白菜などが

入っています。塩もみした後、すっかり洗い流して

いりこだし、昆布だしで味付けしました。しっかり絞って

いただきます。

ビニールトンネルで栽培をしていますホーレン草等も

ゆっくりですが成長しています。

Photo

畑の上段の境目には九条太ネギがあるのですが

Photo_9

鍋物用として少しづつ持ち帰っていますので

少なくなってしまいました。

ネギの合間から見えています下段の様子は次回に!

と言う事で。happy01

|

« スナップエンドウ | トップページ | 菜園の様子 その2 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張っていますね。ブロッコリーも上出来みたい。

羨ましき限りです。

頂いた、小さな種(ベビーリーフ?)も、アルミホイルの中で出番を待っているようですけど・・・・ゴメンね。

食事時にお話を聞くので、もうコメント送ったつもりでいつも楽しく、コメントや写真を見ているんですよ。私は????

投稿: ななし | 2013年12月22日 (日) 12時22分

◆◆ななしさん◆◆
久しぶりにコメントありがとうございます。
すぐに解かりましたよ。先輩happy01
種は、気が向いたら春先にでも播いてはいかがでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ななしさんへ | 2013年12月23日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナップエンドウ | トップページ | 菜園の様子 その2 »