« 菜園の様子 その2 | トップページ | 葉野菜 他 »

2013年12月25日 (水)

収穫物の忘れもの(>_<)

現在、外は、雲ひとつない晴天です。

さて、昨日(24日)は一週間ぶりの畑でした。

菜園の様子見と収穫に出掛けたのです。

風は少し冷たく感じてはいたのですが、

エッ!、雪が積もってるの? ビックリ、ビックリ

Photo

峠に差し掛かったとたん、景色が一変したのです。

Photo_2

チェーン規制とあったにもかかわらず、突き進んで

行きました。うわあ~~~、

Photo_3

登り坂があり、そこを3回目で切り抜ける事が出来て

畑に到着しました。

私は怖かったぁ~~。主人はまさかこんなに積もって

いるとは思わんかったなあ~でしたが、

その他の、この時の二人の会話は想像にお任せhappy01

帰りは東背振山トンネルを通って帰りました。

雪道を抜けて20分後で畑に到着です。

Photo_4

作業は空いている畝の寒起こし。

Photo_5 

左から、ミニゴボウ、大根、葉野菜と続いています。

此処は、主人にお任せしました。

私はせっせと写真撮影です。happy01

イチゴがいい感じです。

Photo_6

Photo_7

Photo_8 

ネッ。このままで、2月になれば追肥とマルチをして、

3月には敷き藁の予定です。

タイトルの忘れものとは、このカツオ菜なのです。

Photo_9

この3個は、わざわざお正月の為に残して置いたもの

なのに・・・

その他のカツオ菜は下段にあるのですがまだもう少し

なのです。あ~~~、

帰宅するまで気が付かなかった私も私です。coldsweats02

次の畑行きは29日の日曜日。未だに心残りです。weep

|

« 菜園の様子 その2 | トップページ | 葉野菜 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡と言えど山の上は大雪ですね。
チェーンはしないと危ないですよ。
滑り出すとコントロールがききませんから、崖から落ちます。
こちらはまだ積雪はありません。
畑に雪がないのが助かりますね。
カツオ菜は見た目はタカナに似ていますね。
掘り出したが持って帰るのを忘れたのでしょうか。
掘り出してもいないのでしょうか。

投稿: のぶさん | 2013年12月25日 (水) 12時55分

◆◆のぶさん◆◆
坂本峠は福岡と佐賀の境目にあたります。
怖かったですよ~~、こんなこと初めてでした。
カツオ菜は掘り出したあと、ビニールをもとに被せて、そこに置いたまま帰ってしまったのです。
29日に行ってももう、しわしわです。coldsweats01
こんな時は近くに畑がある方が、羨ましいですね。

投稿: のぶさんへ | 2013年12月25日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜園の様子 その2 | トップページ | 葉野菜 他 »