« そら豆の定植 他 | トップページ | 長芋の掘り出し »

2013年11月16日 (土)

白菜のその後

我が家の白菜は、Photo

相変わらずの穴だらけです。ヨトウムシは減って

いますので様子を見る事にしています。

そして、最初のうちは害虫の被害がなくてホッとして

いた上の段にもいつの間にか・・・

Photo_2

被害が及ぶようになってしまいました。

ヨトウムシの糞だらけ!crying weep

こんな筈ではなかったと新たに苗を購入しました。

植え付けも遅かったのでどうなる事かと心配でしたが

6

Photo_3

この6苗に、今のところ望みを託しています。

お願って、感じ!coldsweats01

大根、カブは少しづつ生長しています。

Photo_4

間引をしなくてはなりませんね。

第1弾目の大根と、カブは収穫できるようになっています。

レタスも同様で第1弾の収穫はもちろん始まっています。

これは、寒くなって来ましたので大丈夫かしら?

Photo

そして、極早生の玉ねぎも順調に育っています。

Photo_5

育苗の晩生はもう少し太くなってからの植え付けです。

でも、下旬までには植え付けようかなと思っています。

これをもって、今年の植え付けは終了となる予定です。

予定ですのでhappy01

|

« そら豆の定植 他 | トップページ | 長芋の掘り出し »

白菜」カテゴリの記事

コメント

白菜の虫害は酷くなってきましたね。
BT剤の効き目がなかったのでしょうか。
うちの白菜も酷いですが、中には虫害が僅かな株もあります。
それを収穫した時の喜びは格別ですね。
たまねぎが元気ですね。
うちのはまだ倒れています。
寒い時には不織布でトンネルにしてやっています。

投稿: のぶさん | 2013年11月16日 (土) 18時08分

◆◆のぶさん◆◆
BT剤は1度使用しただけなのです。そう言えば収穫前日までに4回使用可能とありますのでもう1,2度散布を?。でもこんなに遣られてしまうとちょっと、あきらめの心境になっています。

キャベツは立派に出来ましたが・・・

>寒い時には不織布でトンネルにしてやっています。
我が家は1度もトンネルにした事はないですねぇ。

投稿: のぶさんへ | 2013年11月17日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そら豆の定植 他 | トップページ | 長芋の掘り出し »