« キャベツがビックリ! | トップページ | 下段の様子 »

2013年10月31日 (木)

今年もせっせとミカンの皮を利用

美味しいミカンの季節がやってきました。

今年もせっせと食して、せっせと確保です。

Mokannnokawa

所かまわず、どこにでも使用しています。

先日ずらしまきで播いたカブの周りとか、キャベツ、

白菜の周りにも撒きました。

効果はあまり期待出来ないかもしれませんが・・・・happy01

先日レタスを2個収穫する事が出来ました。

Photo

嬉しいですね。これからもつぎつぎと収穫予定です。

また苗をHCで見つけました。5個購入しました。

Photo_2

ベビーリーフも収穫してサラダでいただきました。

大根も大きさがまばらだったのですが現在は

Photo_3

揃っています。最初に播いた大根は

Photo_4

此処まで生長しました。これを見届けてまた

ずらしまきをしました。年末、年始に採れればと。happy01

Photo_5

角度を変えて撮りました。

そら豆も育苗をしています。

今のところほとんど順調に育っています。note

|

« キャベツがビックリ! | トップページ | 下段の様子 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうミカンの時期になりましたか。
早いものですね。
昨年に続き今年もミカンの皮が活躍ですね。
効果がありますように。
ソラマメ育苗中ですか。
こちらは毎年同じ5日に種まきします。

投稿: のぶさん | 2013年11月 1日 (金) 18時52分

◆◆のぶさん◆◆
ミカンの皮は気休めで、撒くと私自身が安心できそうで遊びごころ半分な所もあるのです。
いや、多少は効果を期待してはいるのですがhappy01
そら豆は毎年11月中旬に直播をしていましたが
発芽迄が待ち遠しくて自宅で育苗をすることにしたのです。(毎日見届けられるので)
ポットに2粒づつ種を播き、本葉が4~5枚で
植え付けることにしました。

投稿: のぶさんへ | 2013年11月 1日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツがビックリ! | トップページ | 下段の様子 »