« 害虫の食害 | トップページ | 玉ねぎ、イチゴの植え付け »

2013年10月27日 (日)

たまねぎ、イチゴの準備

Dscf2145

収穫してあったヤーコンをいただきました。

ちゃんぽんの具の天ぷらと一緒に炒めると

美味しい美味しい、キンピラの出来上がり!

このヤーコンはブログの友人がわざわざ種芋を

埼玉県から送ってくださったものなのです。

これからも、出来る限り作っていきます。ネッ。

さて、セルトレーで育てた超極早生の苗が順調に畑で

育っています。

Photo

その前方では苗床で晩生も成長しています。

Photo_2

玉ねぎを植え付ける畝が準備できました。

Photo_3

サツマイモの後作です。その左手はなかなか発芽を

してくれなくて、植え直したジャガイモです。

この奥にも玉ねぎを植え付ける予定の畝があります。

Photo_4

此処はサツマイモの翠王が植えてあった場所です。

少し気が早いかもしれませんが準備万端です。happy01

毎年11月中旬には植え付けますので、

初めて購入した超極早生の(EX こがね)は3月から

収穫が可能と種袋にありましたので来週早々

植え付けようと思っているのです。

そして、

Photo_5

そう!イチゴ!note

6苗買って来ました。これも来週植え付けます。

初めて栽培するので、いまからワクワクしています。

とよのか、さちのか、ジャンボいちご、レッドパール。

さてさて、難しいらしいですが取りあえず挑戦です。

|

« 害虫の食害 | トップページ | 玉ねぎ、イチゴの植え付け »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

タマネギの準備は万端なようですね。
我が菜園もマルチ張りも終えて苗を待っている段階です。
苗は今年も買います。種からやってみたいのですがね~。
イチゴ栽培、1年目は美味しいイチゴが採れたのですが、2年目は燦々でした。
甘いイチゴが育ちますように!!!

投稿: のぶさん | 2013年10月27日 (日) 17時33分

◆◆のぶさん◆◆
そちらも玉ねぎは準備万端なのですね。
超極早生の苗が順調に育っていますので明日、植え付けます。3月中旬の収穫を目指します。
我が家は大量に栽培しますので苗から育てると安上がりです。happy01
イチゴも上手く育ちますようにと楽しみにしています。

投稿: のぶさんへ | 2013年10月27日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 害虫の食害 | トップページ | 玉ねぎ、イチゴの植え付け »