« 玉ねぎ、イチゴの植え付け | トップページ | 今年もせっせとミカンの皮を利用 »

2013年10月30日 (水)

キャベツがビックリ!

見て見て!!

これってあり?ビックリでしょnote

Photo_9

そう、あの虫食いだらけだったキャベツです。

ここも

Photo_13

結球が始まっています。それもこんなに良い状態で!

大量のヨトウムシを取り除いた結果と、米ぬかを

キャベツ全体に振り撒いたおかげか?それとも・・・?

何が功を奏したのか解かりませんが駄目でもともとと

そのままにしておいて良かったと思いました。

以前はこの状態で

Photo

ヨトウムシ退治をして、ぬかを振り撒いたのちは

Photo_14

2_2

此処まで回復しています。寒くなったので害虫も減った

要素もあるのかもしれません。

こうなると、収穫が楽しみです。

これは薬を散布する前の状態です。

今回、この状態を見て、散布を控えようかとも思ったの

ですが、取りあえずキャベツと白菜、ブロッコリーに

使用しました。

先日苗を購入した白菜を植え付けました。

6

6苗ですがマルチをしていないので土跳ねの防止も

兼ねて籾殻をまいておきました。

下段のぼろぼろの白菜は

Photo_15

ネットも外したままで、この状態です。

散布しましたので、さて、どうなりますやら?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後のサツマイモ掘りです。

Photo_16

蔓ぼけかなと、思っています。直径が3~6cm程度

しかありませんでした。あ~~~coldsweats01 coldsweats01

 

|

« 玉ねぎ、イチゴの植え付け | トップページ | 今年もせっせとミカンの皮を利用 »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎ、イチゴの植え付け | トップページ | 今年もせっせとミカンの皮を利用 »