« 頑張ったんだぞー (^O^)/ | トップページ | 1週間ぶりの畑行き »

2013年9月14日 (土)

とめさん、エピソード 

本日2回目の更新です。

さて、

先日更新しました生姜の件なのですが・・・・・・

ちょっと、視点を変えれば解りそうなものなのに

その時は何、何、なんで?と頭をひねりました。

そう、この生姜のことです。・・・

スコップで切ってしまって、これだけ収穫して

持ち帰ったのです。happy01

エッ!こんなのが出てきたの??と思っていました。

Photo

あれから一週間後、

今年も新生姜を引っこ抜いてみました。

Photo_5

そうしましたら、この収穫した新生姜に種生姜が

付いていました。

もうお分かりですよね。

それを見て、あ~~~、って思い、恥ずかしくなりました。

何の事は無い、種生姜を収穫して持ち帰っていたのでした。

これって、笑い話になる?ハッハッハハハcoldsweats02

私は、ただただ、とめさんらしいと苦笑いするのみです。happy01

|

« 頑張ったんだぞー (^O^)/ | トップページ | 1週間ぶりの畑行き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャガイモを収穫した時に、付いていた種芋を食べて大変不味かったことがあります。
種芋を種芋と気づかなかったのです。
同じようなことはあるものですね。

投稿: のぶさん | 2013年9月15日 (日) 09時29分

◆◆のぶさん◆◆
のぶさんは、じゃがいもですかhappy01
新生姜が出てくるものと思っていたので、どうして古根ショウガ(ひねショウガ)が?と思ってしまいました。不思議だったのですが・・・
そう言う事だったようで笑ってしまいました。

投稿: のぶさんへ | 2013年9月15日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ったんだぞー (^O^)/ | トップページ | 1週間ぶりの畑行き »