« 春夏野菜を振り返って | トップページ | 植え付け 他 »

2013年9月 4日 (水)

また雨・・・

今年も畝作りが思うように進みません。

先週の金曜日から雨が降ったり止んだりで耕運機が

掛けられないので、やきもきしています。

上の段もすぐにでも耕運機をと思っていますのに

Photo_3

休憩所からも撮ってみました。

Photo_4

水路を作っている最中にまた雨・・・・weep

Photo_5

自宅では、種じゃが、茎ブロッコリー、白菜の苗が

用意できています。

これでは畝作りはいつできるのやら・・・

先日、生姜の土寄せをしようとしたところ、

やっちゃいました。⇒主人が

Photo

スコップで切ってしまったようです。

エッ!こんなのが出てきたの??

葉はこの状態です。

Photo_2

去年の9月頃、収穫したのは綺麗なピンク色の

新生姜がだったのですが・・・  ??どうなってるの?

917_9

去年の

写真です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

:スイカの跡地の雑草取りをしていましたら、なんと

可愛い果実を見つけました。

直径10cm程度でしたが持ち帰って

Photo

赤い所をスプーンですくっていただいてみました。

意外と甘くて美味しかったのですよ。

あとは、浅漬けで食しましたが、まさかスイカがまた

食べれるなんて思っていなかったのでサクサクとして

柔らかい食感に感動でした。happy01

|

« 春夏野菜を振り返って | トップページ | 植え付け 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に雨が続きますね。
うちも畝たてが出来ず困っています。
スイカがこの時期に採れて更に美味しいのですね。
ちょっと驚きです。

投稿: のぶさん | 2013年9月 7日 (土) 18時20分

◆◆のぶさん◆◆
明日も雨の予報です。
スイカはたった10cm程度でしたが甘みが出ていて美味しかったですよ。
そして浅漬けはサクサク感がとっても良かったです。

投稿: のぶさんへ | 2013年9月 7日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春夏野菜を振り返って | トップページ | 植え付け 他 »