« 玉ねぎとあれこれ | トップページ | とめさん、エピソード  »

2013年9月14日 (土)

頑張ったんだぞー (^O^)/

猛暑がぶり返ったような一日でした。休憩をとりながら

種播き、植え付けと、二人で頑張りました。

暑くて、暑くてたまりませんでした。

上の段の畝を整えるのに、意外に時間がかかってしまい

出来る限り予定通りに進めようと植え付けが

始まったのです。

まず、苗を購入したレタスと、チマサンチュを植え付けです。

Photo_2

その横のマルチを張ってある場所には、

葉物野菜を集めました。

カツオ菜、小松菜、ベビーリーフ、春菊の4種類です。

ここから4種類の葉野菜がどんどん発芽して

マルチ全体を覆ってくれると思うと大変楽しみです。

他には、カリフラワーも栽培する事に。happy01

Photo_3

左にはチンゲン菜の種をまき、堆肥で覆土しました。

教書にありましたので変わった事も試したいのでhappy01

与作大根と博多据りカブも播種して、

籾殻を撒いておきました。

Photo_4

まだまだ作業は残っていましたがこの暑さでもう、

へとへとです。この辺で止めましょう!と・・・

下段の水遣りやサツマイモの蔓の収穫などを

済ませて終了となりました。

予定ではミニゴボーまでは種を播きたかったので

心残りでした。(前日、水に浸しておいた種を

用意していましたので)

段取りの悪さが露呈しましたね。coldsweats01

とにかくしんどかったあ~~。

帰りの車中ではアイスクリームや冷えたジュースが

喉を潤してくれました。

                      

|

« 玉ねぎとあれこれ | トップページ | とめさん、エピソード  »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎとあれこれ | トップページ | とめさん、エピソード  »