« パプリカ、その他 | トップページ | あ~~、スイカが (>_<)  »

2013年8月11日 (日)

現在の様子

さて、この中に隠れているのは?

Photo_3

先日も載せた写真ですが、

ネットを外した時のものです。現在は、びっくり!。

こんなに成長していてうれしい限りです。

Photo

しかし、敵もさるもの、防虫ネットが外れたと

見るやすぐに寄って来たようで1週間後には

Photo

他のキャベツがいくつかこんな状態に

なっていたのです。米酢を散布しておきました。

ブログの仲間からいただいたヤーコンは

Photo_2

元気いっぱいで頑張ってくれています。

キンピラにしたり、サラダでいただいたりと

美味しいので今年も楽しみにしています。

その他には

下段の隅っこにもあるのですが

Photo_3

上段の隅っこにもニラが。収穫しても次から次と・・

サークルに持参して喜んでいただきました。

現在の上段の様子は

Photo_4

ずいぶんすっきりしました。九条太ネギとナスビ、

ピーマンを除いた野菜は8月中には収穫してしまい

またここに新たな畝作りが始まります。

|

« パプリカ、その他 | トップページ | あ~~、スイカが (>_<)  »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なキャベツに育っていますね。
防虫ネットを外した途端に食害を受けたということは犯人は鳥でしょうか。
ネットは外さないほうが良いようですね。

投稿: のぶさん | 2013年8月11日 (日) 17時30分

◆◆のぶさん◆◆
キャベツの犯人は鳥ですかね?
でもすごいですね。早速遣られてしまってcoldsweats02
ネットは、もう大丈夫だと思ったのですが甘かったようです。

投稿: のぶさんへ | 2013年8月12日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/52820669

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の様子:

« パプリカ、その他 | トップページ | あ~~、スイカが (>_<)  »