« あ~~、スイカが (>_<)  | トップページ | 秋冬野菜の準備 »

2013年8月19日 (月)

夏野菜の収穫は?

トマトはこの1本を残して最後の収穫となりました。

Photo_2

Photo

キュウリもそろそろ撤退を迎えていますが、その後

地這えも植えましたので

もう少し収穫出来そうです。happy01

ナスビは

Photo_3

収穫後の様子ですが、まだまだこれからも楽しみです。

剪定後に株の周りをスコップで根切りして、

その切れ目に追肥を行いました。そうすることで

再び活発に生育するそうです。

そして、パプリカです。

Photo_4

それにこぼれ種のゴーヤも収穫できるようになりました。

オクラも順調です。

この暑さで、休憩場所がある事におもいっきり、

ありがたみを味わっています。

Photo_5

休憩場所の周りにアサガオとフウセンカズラで

グリーンのカーテンが出来ました。

|

« あ~~、スイカが (>_<)  | トップページ | 秋冬野菜の準備 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休憩小屋はいい感じですね。
カーテンがいい雰囲気を出しています。
今の時期、日陰になる休憩場所は必須ですね。
私も第一菜園にはブドウ棚があるのですが、第二には何もないので、シカク豆の棚の下に椅子を置いて休憩しています。
早く秋風が欲しいですね。

投稿: のぶさん | 2013年8月19日 (月) 18時50分

◆◆のぶさん◆◆
休憩所は大変ありがたいです。
氷を入れたポカリスエット、麦茶を置いて、汗をふきふき飲んでいます。
時々、ハウスよりコードリールを30メートル位伸ばして大型扇風機も活躍しています。

この暑さはいい加減にしてcryingって思います。

投稿: のぶさんへ | 2013年8月19日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~、スイカが (>_<)  | トップページ | 秋冬野菜の準備 »