« トマト、かぼちゃ、きゅうり | トップページ | 枝豆、サツマイモ »

2013年7月11日 (木)

油断大敵!

こんな事になっていようとはsign03 ビックリ仰天でしたcrying

そうです。第2弾のトウモロコシが・・・・こんな事に・・・

22苗植え付けていましたが、強風とアワノメイガで

半分以上は撤収をしたのち、7,8個は収穫を

見込んでいたのです。

Photo

ところが

トホホホ・・・支柱で囲いもしていないし、ネットで覆っても

いませんでした。油断をしていたのです。

もう少しで収穫と言う寸前でした。

Photo_2

第1弾のときはカラスの形跡など微塵もなかったので

これを見て、あ~~、やられた~~~ですね。

ガッカリweep 油断大敵はやはり自業自得?

それに、第3弾も強風と豪雨でこの通り

Photo_3

とめさん、可哀そう~~。でも、気を取り直して

主人と出来る所まで頑張りました。

Photo_4

廻りの雑草を取り除き、トウモロコシには土寄せと

追肥を行いました。

Photo_5

なんとなく、未だによわよわしいこのトウモロコシですが

大丈夫かな~少し心配です。coldsweats01

トウモロコシの栽培は難しいですね。

長芋は此処まで生長してくれています。

Photo_6

Photo_7

この元気な様子を見て気持ちを切り替える事と

致します。happy01

 

|

« トマト、かぼちゃ、きゅうり | トップページ | 枝豆、サツマイモ »

トウモロコシ」カテゴリの記事

コメント

トウモロコシ悔しいですね。
トウモロコシは敵が多いですね。
アワノメイガ、カラス、強風、大雨、そしてうちではナメクジ。
それに受粉も上手くいかないこともありますし。
こうして考えるとトウモロコシの栽培は難しい野菜の部類に入りそうです。
第3弾の残りが上手く収穫できればいいですね。

投稿: のぶさん | 2013年7月11日 (木) 10時17分

◆◆のぶさん◆◆
去年は第1弾だけの栽培でした。
早取りは成功しますが第2弾、3弾となると難しいのですね。せっかくのトウモロコシがカラスに
食べられて非常に悔しいです。
収穫間近だったので今度はしょうゆを付けて焼いてみようかな、なんて楽しみにしていたのですよ。
残念、残念。

投稿: のぶさんへ | 2013年7月11日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/52396229

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵!:

« トマト、かぼちゃ、きゅうり | トップページ | 枝豆、サツマイモ »