« トマトの様子とスイカのその後 | トップページ | 大雨洪水注意報? »

2013年7月17日 (水)

里芋

我が家の里芋は2箇所に分かれて植え付けています。

芽出しをしました里芋が5個のほかに

種芋を購入して植え付けたのがこれです。

Photo_11

大きく育っています。先日土寄せと、追肥を行いました。

手前は唐辛子3苗が育っています。少しづつ赤くなっています。

Photo_12

インゲンは第1弾が終盤を迎え、

第2弾に花が咲き始めています。あと1週間もすれば

収穫開始ではと思います。

Photo

それで、トウモロコシの後が空いたままだったので

そこを耕し、第3弾のインゲンと

小松菜、チンゲン菜の3種類の種まきを行いました。

カボチャが植えてありました場所には人参です。

3

また楽しみが増えました。

そろそろ秋野菜の育苗も始めようと思っています。

右の畝も空いたのですが9月のじゃがいも 予定地です。

それまで植え付ける野菜はなにがあるかしら?

|

« トマトの様子とスイカのその後 | トップページ | 大雨洪水注意報? »

里芋、長いも」カテゴリの記事

コメント

7月に畑に植えつけられる野菜は少ないですね。
私はクウシンサイ、モロヘイヤ、オカノリなどの真夏でも栽培可能な野菜を作っています。
昨年8月に小松菜やチンゲン菜や春菊の種まきをしましたが、暑さに負けてしまいました。
遮光けネットで日除けしたのですけどね。
遮光の程度が難しいです。
とめさんの腕の見せ所ですね。

投稿: のぶさん | 2013年7月17日 (水) 16時55分

◆◆のぶさん◆◆
確かに植え付ける野菜は少ないですね。クウシンサイ、オカノリも育てた事は無いですが、
オカノリが少し気になる野菜ですね。
小松菜やチンゲン菜が暑さに負けましたか?
この猛暑でますます心配になりました。
水やりに明日、畑に行ってきます。

>とめさんの腕の見せ所ですね。
あ~~、がんばらなくちゃーーhappy01


投稿: のぶさんへ | 2013年7月17日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/52471616

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋:

« トマトの様子とスイカのその後 | トップページ | 大雨洪水注意報? »