« 心配なのはスイカ・・他 | トップページ | トウモロコシの食べ比べ」 »

2013年6月24日 (月)

野菜の漬物

キャベツ、人参、キュウリ、ナスビと収穫の本番に

なりつつあります。その野菜を沢山一度に、消費する

方法です。

Photo

キャベツは適当にちぎり、茄子は水に浸けた後

絞って,それぞれの野菜をジッパー付きの袋に入れて

浅漬けの素を注ぎます。

数時間で美味しい漬物の出来上がり!

生姜を入れても美味。

キャベツ、キュウリはシャキシャキとしていますし、

大根を入れても、とっても美味しいです。

これでしたら野菜の食べ放題です。

浅漬けの素ですので簡単です。

畑に、これを持参して昼食時に美味しくいただいて

います。作りすぎたキュウリも、キャベツも

これでしたらなんとか消費出来そうです。coldsweats01

その他にも、

キャベツ、キュウリ、人参、生姜を入れて塩もみし、

水洗いした後、良く絞ってしょうゆをかけて

いただくのもよく作ります。ただ、塩分は控えめに!

こうして日々野菜の消費に頑張っています。happy01

枝豆の様子です。

ネットの中の第2弾の枝豆も本葉が出てきています。

ネットは直に外しましょう!

20

気がつかなかったのですが第1弾をよく見ると

20_2

わ~~、

まだまだ膨らんではいませんが実がnote

1

キャベツも2.3個は持ち帰っています。

また、漬物??happy01 

いえいえ他にも色々と活用していますよ。

|

« 心配なのはスイカ・・他 | トップページ | トウモロコシの食べ比べ」 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに漬物にすれば沢山消費できますね。
我が家は塩分が気になるので漬物は余り食べさせてもらえません。
塩分控えめなら良いと思うのですがね~。
代わりに毎食ですが葉物のお浸しを食べています。
減量にもなり体調はいいですよ。
枝豆はもう直ぐ採れそうですね。
うちはまだ本葉5・6枚なのでまだ先です。

投稿: のぶさん | 2013年6月26日 (水) 17時05分

◆◆のぶさん◆◆
野菜は、一生懸命工夫しながら消費に努めています。お浸しも良いですね。

枝豆は、まだまだと思っていました。
葉を開けて見るとビックリでした。思いがけない発見はうれしいものですね。

投稿: のぶさんへ | 2013年6月26日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/52141621

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の漬物:

« 心配なのはスイカ・・他 | トップページ | トウモロコシの食べ比べ」 »