« トウモロコシの様子 | トップページ | なすび、キュウリ、トマト、スイカ »

2013年6月 1日 (土)

ズッキーニ

初めて栽培をしましたズッキーニは自宅で育苗をして

畑に定植をしたものと、直播をしたものの他に

育苗が余った一株が我が家のベランダで育っています。

ずいぶん大きくなるんだなあと、見ていますが

畑のズッキーニの大きさには勝てないようです。

1

葉幅がゆうに60cmを越えていてビックリしています。

でも、まだ花は咲いていません。そろそろ?

じつは、余った育苗はズッキーニの他に、トマト、

キュウリも育てているのです。処分するには可哀そうで、

勿体ないので・・・happy01

毎日眺めて楽しんでいます。

Photo

1

ネッ。happy01

初めて種芋から育てたヤーコンモ順調のようです。

Photo_2

明日の収穫祭の前にジャガイモの試し掘りをしました。

1_2

そろそろ枯れて来ています。

1_3

男爵を1株掘って見ました。オッ、これはすごい!!

幸先のいいスタートが。

明日が楽しみになりました。

良い天気でありますように。

|

« トウモロコシの様子 | トップページ | なすび、キュウリ、トマト、スイカ »

イチゴ」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニは蔓は長くは伸びませんが、株そのもとは大きく生長しますね。
果実も生長が早いですから採り遅れのないように。
ジャガイモ早くも収穫ですね。
よく育っていますね。
うちはまだ葉や茎は青々しています。
花も咲き誇っています。
採れるのは2週間後になりそうです。

投稿: のぶさん | 2013年6月 2日 (日) 11時57分

◆◆のぶさん◆◆
ズッキーニがこんなに大きく広がるとは知りませんでした。いろんな野菜に触れられて楽しいです。昨日は花芽が出ていましたので収穫は間近ですね。
ジャガイモも以前はそうか病?にかかった事があったのですが今回は大丈夫のようです。よく解かりませんがここ1年は苦土石灰を使用していません。それも影響しているのかな?happy01

投稿: のぶさんへ | 2013年6月 3日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51846731

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ:

« トウモロコシの様子 | トップページ | なすび、キュウリ、トマト、スイカ »