« スイカの接ぎ木苗 | トップページ | 予定通りには・・ »

2013年5月25日 (土)

茎ブロッコリー

4月4日に定植をしました茎ブロッコリーが窮屈そう

だったのでネットを外してみると、

21_5

6本全部に

頂花蕾が付いていました。びっくり!

21_4

頂花蕾を切り取って収穫です。そして、もう側枝花蕾が。

Photo_5

先日、3苗を100円で買った茎ブロッコリーの撤収を

済ませたばかりです。

また、この茎ブロッコリーが次々に収穫できるのです。

もう、嬉しい悲鳴を挙げるしかありません。happy01

毎朝飲んでいます豆乳の中にも茹でたブロッコリーを

入れて、ミキサーにかけて飲んだりと消費に

一生懸命です。あとは冷凍保存して、せっせと料理に

活用しています。

グリーンピースも冷凍保存です。

そら豆は、毎日のようにビールのおつまみです。note

赤玉ねぎもつぎつぎと収穫が進んでいます。

24

ただ気がかりなのは、中晩生です。現在の様子は

24_2

上部分の葉が枯れて茎径がまだ小さいように思われる

事です。この写真では解かりにくいのですが・・・・

玉ねぎの先には葉が枯れてきたニンニクが見えます。

そろそろ収穫かな?

早くサツマイモの植え付けをしたいのですが

場所は変更しょうかなあ~、どこに?う~~~んcoldsweats01

|

« スイカの接ぎ木苗 | トップページ | 予定通りには・・ »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

なかなかコメントできずごめんなさいm(_ _)m

次々と色々なものが収穫できて羨ましいです。
この時期のブロッコリーは栽培したことないのですが、成長が早そうですね。

赤玉ねぎもいい感じ!!

うーん、さつま芋の植え場所がね~think
あまり、焦らなくても大丈夫ですよok

投稿: よびばあ | 2013年5月25日 (土) 20時46分

◆◆よびさん◆◆
ありがとうございます。

茎ブロッコリーは予想以上に収穫が続いています。
サツマイモは、とうとうしびれを切らしてレタスがありました所を耕運機をかけて畝作りをしました。苗も案納芋10本、紅はるか10本を購入済みです。木曜日に行って植え付け予定です。
待ち切れませんでした。coldsweats01
とめさんらしい??でしょっcoldsweats01

投稿: よびさんへ | 2013年5月26日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51721686

この記事へのトラックバック一覧です: 茎ブロッコリー:

« スイカの接ぎ木苗 | トップページ | 予定通りには・・ »