« パプリカ | トップページ | とうもろこし »

2013年5月 2日 (木)

現在の様子は

夏野菜の植え付けの真っ只中。良いですねぇ~

畑に向かう日はワクワクしてしまいます。

で、枝豆は結局、播きなおしました。あれ以来芽が・・・

オクラも育苗の定植後が上手く育たなくて、直播に。

そして、不織布のべたがけを。

その他は順調に育っています。

収穫時期を迎えたサヤエンドウ、レタス、ホウレン草

小松菜、玉ねぎ等、持ち帰っています。

そうそう、春大根も可愛い顔を出してくれました。

2

ネッ、そしてレタスもこんなに生長しました。

Photo

2_2

今回は出来るだけずらしまきを念頭に入れていますので

何度かに分けて収穫ができることでしょう!happy01

Photo_2

今まで、簡単に土を払って持ち帰っていましたが

時間にゆとりが出来て、その場での後処理が

可能になり、自宅での作業が少し楽になりました。

現在、菜園で頑張ってくれています野菜は30種類を

越えています。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_3

Photo_4

休憩所はここまで出来上がっています。

屋根には雨漏り防止のシートを張り、またその上に

2_3

ブルーの、なんだっけ、名前が出てこないcoldsweats01

浅はかな私はすぐにでも完成かと思っていましたが

まだもう少し時間がかかりそう!

妹は椅子を設置したいとか嬉しそうに話していました。

私も完成が待ち遠しいで~~す。

|

« パプリカ | トップページ | とうもろこし »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葉菜類がこの時期採れるとは良いですね。
広い畑が羨ましいです。
うちは夏野菜を植えて畑はもういっぱいです。
オクラは確かに育ちが遅くて難しいですね。
直播きしたものが上手く育たず、ポットで育苗中です。
休憩所のブルーのなんとかが綺麗に輝いていますね。
これは楽しみでしょうね。
ワイワイガヤガヤが聞こえてきそうです。

投稿: のぶさん | 2013年5月 2日 (木) 17時43分

カブやレタスなど美味しそうなのができてますねup

オクラはある一定気温にならないと発芽しないようなので、よびばあ地方では5月の初めに直播しています。

立派な休憩所が出来そうですねgood
私も早くゴーヤの棚でも作ろうかしらdash

投稿: よびばあ | 2013年5月 3日 (金) 09時47分

◆◆のぶさん◆◆
夏野菜の予定はあと、スイカ、トマト、キュウリ
そして落花生、ズッキニーが残っています。これで畑が埋め尽くされます。他の方のブログを見ているとどんどん定植が進み、やきもきしてしまいます。coldsweats01
オクラも枝豆も発芽が待ち遠しいです。

投稿: のぶさんへ | 2013年5月 3日 (金) 17時44分

◆◆よびさん◆◆
私はどうもせっかちの性格のようでウキウキが止まらずつい、早めの植え付けになるようです。
良いのやら悪いのやらhappy01

今年のゴーヤは自家採種でフェンスを利用して
種まきを済ませました。
さて、発芽してくれるかなぁ~

投稿: よびさんへ | 2013年5月 3日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51460499

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の様子は:

« パプリカ | トップページ | とうもろこし »