« トマトの植え付け | トップページ | スイカとキュウリの定植 »

2013年5月 8日 (水)

ブロッコリー

聞いてくださいな。happy01

あれは去年の10月7日の事でした。何度も記事に

しました3苗が100円の野菜達。キャベツ、レタス、

茎ブロッコリー、それぞれ3苗づつ、合計300円で

購入して植え付けました。

キャベツ、レタスは2個づつ収穫出来て、

とうに終っています。でも、

茎ブロッコリーは現在、まだ収穫続行中なのです。

これってすごくない?去年の10月に植え付けたとよ。

見て見て!

8

ネッ、畑に行く度に収穫して帰っているのです。

いつまで続くのかしら?

この畝には蔓なしインゲンを植えていますが、その時

このブロッコリーを撤収しようかなとも思ったのです。

このままにして置いて、良かったぁ~~。

収穫開始時期はいつからだったか、それは

覚えていませんが・・・・・coldsweats01

昨日持ち帰ったたくさんの野菜。レタスは定番の

サラダにと思いましたが、サラダにはベビーリーフも

ブロッコリーも新玉ねぎもあり、さて、

今回はレタスを一玉まるまる使って簡単で美味しい

炒め物を作ってみました。

豚肉と新玉ねぎを使って、レタスを炒めて

塩コショーです。

たったこれだけです。ドレッシングでいただきます。

味ポンも、胡麻ドレッシングも良いですね。

8_2

これで、一玉使用しています。シャキシャキして

美味しいですよ。

8_3

サラダの右にちょこっと見えますのは春菊を湯がき、

すり胡麻と、少々の麺つゆ、そしてシーチキンを入れて

マヨネーズで和えたものです。これもお薦めnote

お野菜三昧でお腹がいっぱいになりました。happy01

まだまだ残っています春菊、ホウレン草

さて、今度はどんな料理ができるかなあ~~~。

|

« トマトの植え付け | トップページ | スイカとキュウリの定植 »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

茎ブロッコリーはすごいですね。
今年のブロッコリー栽培は茎に決めました。
料理は美味しそうですね。
写真も美味しそうに撮れていますよ。

投稿: のぶさん | 2013年5月 8日 (水) 15時37分

◆◆のぶさん◆◆
このブロッコリーにはびっくりです。
育苗をしました茎ブロッコリーは4月4日に定植を済ませ、順調に育っていますのでこれも楽しみです。のぶさんもぜひ!happy01

投稿: のぶさんへ | 2013年5月 8日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51535795

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー:

« トマトの植え付け | トップページ | スイカとキュウリの定植 »