« 玉ねぎは(^^♪ | トップページ | 枝豆の直播 »

2013年4月 6日 (土)

かぼちゃの定植

育苗をしていましたカボチャがどんどん

大きくなっています。

まだ早いかなとは、思いましたが思い切って

植え付けました。

1

5

全部で5株です。

畑の周囲はこの金属のネットが張り巡らされています。

1本を譲り受け支柱として使用しました。鉄柱で固定

していますので強風にも耐えられると思います。

今回も、去年と同様に吊るして栽培です。

他には茎ブロッコリーも定植しました。

Photo

ミカンの皮と、ストチュウを吹きかけて、防虫ネットを

被せました。これも5株です。

Photo_2

3苗が100円で購入したキャベツは終了しましたが

茎ブロッコリーは只今まだ収穫中です。happy01

100%発芽をしています現在のトウモロコシです。

5toumorokosi

22株とも順調に生長のようです。収穫は6月の予定で

ずらしまきは5月の予定で組んでいます。

畝はすぐ隣を確保しました。1ヶ月も遊ばせているのは

勿体ないので、その間他の野菜を考えよう!っと。

人生の楽園を味わっています菜園生活ですが

ついつい頑張りすぎてしまいます・・・・

これからは畑に出掛ける回数も増えた事ですし

無理をしないよう、頑張っていかなければと

思うようになりました。

身体も労わってあげなければ ネッ。(*´v゚*)ゞ

|

« 玉ねぎは(^^♪ | トップページ | 枝豆の直播 »

かぼちゃ」カテゴリの記事

コメント

金属のネットが使えるのはいいですね。
うちの近所の畑でも2m高さの金属のフェンスを利用して立派なカボチャを空中栽培しています。
カボチャは連作ができるので毎年金属ネットが使えますね。
ずらしまきを5月に予定している畝に、1ヶ月で収穫できる野菜とはどんなものがあるのでしょうか。
私も畑を空けるのを勿体無く思って、短期間で栽培できる野菜を常々探しています。

投稿: のぶさん | 2013年4月 6日 (土) 12時10分

◆◆のぶさん◆◆
金属のフェンスです。それを支柱として利用しました。まだ義弟のところには余分にあるようなのでおねだりをしようかとhappy01
空いています畝には本日、レタス苗を買ってきました。早速植え付けです。ベビーリーフは直播で
20日位で出来ますのでそれも良いかと思います。
我が家は野菜サラダを毎日のようにいただきますので重宝致します。

投稿: のぶさんへ | 2013年4月 6日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51110239

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの定植:

« 玉ねぎは(^^♪ | トップページ | 枝豆の直播 »