« レタス | トップページ | ヤーコンの植え付け »

2013年4月19日 (金)

エッ!鳥害?

朝9時に準備を整え、いざ、出発です。

山あいの景色は新緑を迎え、きみどり色が

鮮やかに映えていてルンルンで出掛けたのです。

20

到着すると、入り口にはチュウリップは

終えましたが矢車草が

Photo 

そしてこんな花も(名前は解かりません)coldsweats01

20_2

出迎えてくれました。と、ここまでは気分爽快でした。

さて、鳥害ですが・・・・

そう、枝豆なのです。4月4日に直播をしていました。

Photo_3

ここも・・・

Photo_4

こんな事は初めてです。いままで鳥害に遭った事が

なかったので 、我が家は大丈夫と

たかをくくっていました。

NHKの野菜の時間でも豆類は鳥害に

遭いやすいため防虫ネットをするようにとの事でしたが・・・ あ~~

早速防虫ネットを

Photo_5

ルンルン気分が半減してしまいました。

帰る時間になり、車に乗り込んで

畑の様子を振り返ると元気が出て

20_3

また来るねぇ~と言いたくなるのでした。 happy01

|

« レタス | トップページ | ヤーコンの植え付け »

インゲン、枝豆」カテゴリの記事

コメント

鳥害対策は重要なんですね。
うちも鳥害は少ないのですが、予防としていろいろ対策をやっています。
テグスを張り巡らすことが多いです。
最後の写真と記事は野菜作りを楽しんでいるのがよーく伝わりますよ。

投稿: のぶさん | 2013年4月20日 (土) 15時50分

◆◆のぶさん◆◆
他の方のブログで鳥害の様子を見た事がありましたが・・
急いで防虫ネットを被せた次第です。
油断は禁物ですね。
花壇は妹の担当で冬場以外は花がいっぱいです。
妹は菜園は義弟に任せて、花に夢中なのです。
お陰で楽しませてもらっています。

投稿: のぶさんへ | 2013年4月20日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51284279

この記事へのトラックバック一覧です: エッ!鳥害?:

« レタス | トップページ | ヤーコンの植え付け »