« ヤーコンの植え付け | トップページ | ミニゴボー »

2013年4月21日 (日)

さやえんどう、ソラマメ

見いつけたぁ~happy01

さやえんどうに実がつきはじめました。これから

毎回収穫出来そうです。今回は10個でした。

Photo

Photo_3

そら豆はと言うと

Photo_4

まだまだこれからのようですが、楽しみが増えました。

21

欲張ってたくさん栽培しています。

そうそう、先日から玉ねぎの収穫は続いていますが

中晩生の葉先の枯れ具合がひどくて、病気ではと

気になっていました。思い切って枯れてる葉を

取り除きました。鱗茎が5,6cm大きくなっていれば

葉の生長を止め鱗茎を大きくするために葉の

根っこを折ってやればよいとの情報を聞いたのですが

22_2 

でも、折ってしまうにはやはり抵抗があり、 枯れた葉を

取り除きました。

21_2

この玉ねぎが、これからどのようになっていくのか

心配でもあり、楽しみでもあります。

まだまだ試行錯誤を繰り返しての菜園生活ですが

現在では週2回の割合で楽しんでいます。

|

« ヤーコンの植え付け | トップページ | ミニゴボー »

さやえんどう、ソラマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51304134

この記事へのトラックバック一覧です: さやえんどう、ソラマメ:

« ヤーコンの植え付け | トップページ | ミニゴボー »