« 枝豆の直播 | トップページ | レタスの追加 »

2013年4月 8日 (月)

やはり小さかった人参

以前、人参を植えていました場所に大きな収納庫を

作るため、場所を移動させました。

急いでいたため、その場所は耕す事もせず、

ダメもとで植え直した経緯がありました。

日数が経つにつれ、葉は見るから立派に生長

し続けていました。

でも、内心は深く耕す事をしていないので期待は

していませんでした。で、全部抜く事に致しました。

002

案の定でした。

隠れてしまっている人参は曲がったり、細かったりで

あっ!その曲がったり小さい人参を写せば

良かったんだ!と、今、思っています。coldsweats01

(いつもいいとこ撮りばかりしてます へへ)

人参は他の場所でも生長していますのでまた収穫が。

3_4

このニラも移動する事となり、いちばん奥へと

植え直しました。

そうそう、ほったらかしのカボスは相変わらず

この状態です。

27

解かりにくいようですが葉先は全体に枯れていて

病気にかかっているようで対処の方法を

考えなければと思っていますが、

少しあきらめています。枯れています所などを

チョッキンチョッキント思いきり切ってきました。

八朔はとうとう引っこ抜いてしまいました。coldsweats01

さて、収穫は第1弾のホウレン草とベビーリーフ

Photo_4

Photo_5

エッ??

トマトですか?フフフこれはお店から買ってきました。

ベビーリーフだけでは味気なかったので冷蔵庫から

出して来て一緒に撮りました。happy01

育苗をしていますトマトも

こんなに立派に育つと良いなぁ~happy01

|

« 枝豆の直播 | トップページ | レタスの追加 »

人参」カテゴリの記事

コメント

えっ、人参を植え替えられたんですかw(゚o゚)w
でも、これだけ育ったのにびっくりです。
葉っぱも天ぷらや、チヂミなど美味しいですよね。

そうそう、塩昆布や梅干しなどを入れたキャベツのサラダ作りました。簡単で美味しかったですhappy01

おぉ~、トマトの収穫か!?に驚きましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: よびばあ | 2013年4月 9日 (火) 09時47分

よびばあさんと同じくトマトに驚きました。
茶目っ気のあるとめさんらしい記事ですね。
根菜類は移植はだめなんでしょうね。
経験が財産になりますよね。

投稿: のぶさん | 2013年4月 9日 (火) 18時16分

◆◆よびさん◆◆
人参は去年、移植を余儀なくされ、処分も考えたのですがダメでもともとと他の場所に移しました。
深く掘って移植をしていればもう少し大きくなっていたかも?
サラダは、良かったです。
トマトはびっくりされましたか。フフフ

投稿: よびさんへ | 2013年4月10日 (水) 16時16分

◆◆のぶさん◆◆
やはり、のぶさんもトマトには驚かれたのですね。九州が暖かいとはいえまさかですよね。
彩りが綺麗ですしたので、つい・・happy01

確か黒田五寸だったように思います。
現在はベターリッチが育っています。失敗を繰り返し、繰り返し、それでも楽しく頑張っています。

投稿: のぶさんへ | 2013年4月10日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51061464

この記事へのトラックバック一覧です: やはり小さかった人参:

« 枝豆の直播 | トップページ | レタスの追加 »