« 玉ねぎ | トップページ | レタス »

2013年4月16日 (火)

その後の玉ねぎ

つぎつぎと収穫しています。今回はおよそ、30個です。

Photo

早生も入っています。保存方法としては

風通しが良くて、日が当たらないところに

保存することで長持ちするようです。

毎日のように食して、

友人にもお裾分けした後、保存をしていきます。

極早生、早生は順調に育っていますが、ふと

中晩生の様子はとみて見ると、どうもおかしい・・・

16

まだまだこれからなのに、葉が枯れかけています。

どうなるのだろうと、心配です。枯れている葉を

切ってしまった方が良いのかなと思っています。

第1弾の葉野菜3点セットも獲りつづけて

そろそろ終わりになりました。

16_2

16_3

上の段から下段も見渡せる様にと

台に乗っかって撮りました。

Photo_2

手前のマルチに葉野菜の3点セットが

植えてありました。

このマルチを取って、また葉野菜をと考えています。

第2弾はその先に見えています長めのネットの中で

すくすくと育っています。

桜島大根の花もhappy01

|

« 玉ねぎ | トップページ | レタス »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

中晩生のタマネギが心配ですね。
うちの早生も葉の折れが目立っています。
鱗茎に異常がなければ、そのままで良いような気がします。
病気などの異常に対応するにはまだ経験不足です。

投稿: のぶさん | 2013年4月16日 (火) 17時07分

◆◆のぶさん◆◆
そうなんですよ。極早生が良かっただけに少し
心配です。
鱗茎はまだ小さいのです。もう少し大きければ葉の生長を止める為に根っこから葉を折って、鱗茎を大きく育てる方法もあるようです。定かではないのでどうすればと・・
対処方法で困っています・・・。

投稿: のぶさんへ | 2013年4月16日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51241560

この記事へのトラックバック一覧です: その後の玉ねぎ:

« 玉ねぎ | トップページ | レタス »