« エッ!鳥害? | トップページ | さやえんどう、ソラマメ »

2013年4月20日 (土)

ヤーコンの植え付け

去年初めて栽培しましたヤーコン、今年もと思い

掘り起こしました。

Photo

芽がしっかり出ています。

でも、このあとはどうすれば良いのか迷ってしまい

洗って見ました。

16 

さてさて、種芋がたくさん付いています。

そう言えば、生姜も切り分けて植え付けた事を思い出し

適当な大きさで植え付けました。

心配でしたが、いただいたブログの友人から

結構、邪険にしても発芽するのではとの返事を

いただき、胸をなでおろしたところです。

サラダにキンピラにと美味しいヤーコンです。

今年は義弟も分けて欲しいとの要望で株分けですhappy01

購入済みの長いもも植え付けました。

12

長いもを育てる為のパイプです。

作業は主人にお任せでした。この中にどんな長芋が

出来るのか楽しみです。

それから、春大根も生長中です。

19

Photo

これでも間引きはしているのですよ。

畝幅が60cmに満たないところに

2列植えているのです。coldsweats01 なんとかなるでしょう!

|

« エッ!鳥害? | トップページ | さやえんどう、ソラマメ »

ヤーコン」カテゴリの記事

コメント

ヤーコンの芽がずいぶん伸びてきましたね。
私も株の大きさは適当ですが、切り方が大きいと大株、小さければ小株になるようです。

長芋も作られるんですね。パイプを使って、ハイレベルですねup

春大根もすっごく成長してるw(゚o゚)w

投稿: よびばあ | 2013年4月20日 (土) 21時22分

◆◆よびさん◆◆
去年のヤーコンの種芋をどうしても思い出せなくて・・・
たぶん、うれしくて無我夢中だったのではhappy01
長芋は主人任せなので私は収穫を楽しみに待つのみです。
これからどんどん夏野菜の植え付けに精を出さねばなりません。身体が思うように動いてくれるかしらcoldsweats01

投稿: よびさんへ | 2013年4月21日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51265702

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーコンの植え付け:

« エッ!鳥害? | トップページ | さやえんどう、ソラマメ »