« とめさんらしい・・?(^O^)/ | トップページ | その後の玉ねぎ »

2013年4月13日 (土)

玉ねぎ

12

極早生の収穫が続いています。10本です。

この中に1本、早生も入っています。

15mの畝に極早生と早生を植えているのですが

空いた時点で育苗中のキャベツを植え付ける予定でした。

育苗中のキャベツも本葉が出てきて、待ちきれなくて

Photo

植え付けてしまいました。奥に二つのトンネルが

見えますがそれがキャベツです。植え付けたのは

良いのですがここ、二、三日の冬の様な寒さに、

大丈夫かなぁ~と、やきもきしております。

すぐにでも飛んで行って

様子を見たいのですが、それも叶わず、心配です。

実は、ここには落花生をと予定していた場所なのです。

頭をひねりながら作付け表を作りましたがことごとく

予定変更を余儀なくされています。

右のトンネルはトウモロコシです。その左もずらしまきで

トウモロコシを予定している場所です。

先日、レタス苗を購入しましたので空いています間、

ここにレタスをと思っていたのですがそれも

変更しました。で、まだ空いたままです。

なかなか思い通りには事が運ばないですね。

手前の籾殻を播いています場所には生姜が植えてあります。

さて、ハウスの裏では金柑がたくさんの

実を付けています。

13

20

時々、つまんでは口に入れています。

ホッとするひと時です。

|

« とめさんらしい・・?(^O^)/ | トップページ | その後の玉ねぎ »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

立派なタマネギですね。
うちも極早生は食べる分だけ収穫していますが、今年のタマネギは病気になったためでしょう、大きくなりません。でも味は良いですよ。
早生がまだ60本生長中なので、こちらに期待です。
栽培計画は、何時畑に定植して何時収穫するかを正確に把握しないと計画が狂いますね。
なかなか手間のかかる作業ですが、計画通りに進むと嬉しいものです。

投稿: のぶさん | 2013年4月13日 (土) 17時26分

◆◆のぶさん◆◆
栽培計画は予定が狂うとまっ、いいか~で済ませてしまうのです。相変わらずです。coldsweats01
最終的には、なんとかなっています。
良いやら、悪いやら・・・
のぶさんの几帳面さにはいつも平伏しております。
でも、確かに計画通りに進むと嬉しいですよね。

玉ねぎは良い感じでしょ。収穫が始まったばかりなのでこの調子で上手く行くと嬉しいです。


投稿: のぶさんへ | 2013年4月13日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51205619

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ:

« とめさんらしい・・?(^O^)/ | トップページ | その後の玉ねぎ »