« かぼちゃの定植 | トップページ | やはり小さかった人参 »

2013年4月 7日 (日)

枝豆の直播

美味しいビールのおつまみにと、主人よりたっての

希望である枝豆を4月4日に直播をしてまいりました。

5

種はこんな色をしていますが豆は緑です。

5_2

3粒づつ播きました。いつ頃発芽してくれるのかしら?

とまた畑に行く楽しみが増えました。

エンドウも開花が進んでおり、これも楽しみです。

5_3

また、今年は長いもも育てます。色々な栽培方法が

あるようで、只今主人が検討中なのです。

Photo

Photo_2

長いもは5本あります。

生姜は、これも4月4日に植えてまいりました。

着々と植え付けが進んでいます。枝豆も、生姜も

少々早植え気味ですが遊び心が旺盛なとめさんは

ダメだったらまた植えればいいじゃんって

思っているのです。happy01

で、こんな虫を2匹見つけました。

Photo_3

これって

有害なの?

|

« かぼちゃの定植 | トップページ | やはり小さかった人参 »

インゲン、枝豆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/51115540

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の直播:

« かぼちゃの定植 | トップページ | やはり小さかった人参 »