« そら豆、サヤエンドウ | トップページ | 嬉しい報告♪ »

2013年3月24日 (日)

野菜栽培の本

野菜を育てて夢中になっている私を見ていて、、

サークルの先輩が教本を沢山持って来て

下さいました。

「古い本だけどいる?」と、声をかけてもらい「ぜひ!」

と、返事をしていましたら早速でした。

以前、野菜づくりをしてらして、私が嬉しい収穫の

お話をするといつも、にこにこと聞いてくださっています。

ありがとうございました。

その中にタキイの通販カタログも入っており

あらためて、品種の多さにはおどろいてしまいました。

また、野菜づくりの意欲が湧いてきました。

さて、現在育苗をしていますキャベツも4月中旬には

定植予定ですが、

畑で育っていますキャベツは最後の収穫となりました。

22

かごに写っていますのはニラです。友人に分ける為

畑の土もたくさん付けたまま持ち帰ったものです。

そして、キャベツはナムル風でいただきました。

23

塩コンブと、梅肉、ごま油をいれ、和えただけです。

簡単で美味しかったですよ。お試しあれ!happy01

|

« そら豆、サヤエンドウ | トップページ | 嬉しい報告♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜の種類は多いので何を栽培するか迷いますね。
特にダイコンなどは種類が多過ぎます。
キャベツはうちも最後の収穫をしました。
形は悪かったのですが、甘くて美味しかったですよ。

投稿: のぶさん | 2013年3月25日 (月) 14時33分

野菜栽培の本頂いて、更に野菜作りの励みになるのではないでしょうか。

キャベツの美味しそうなこと・・・そして、キャベツのナムル風は是非作ってみたいですup

投稿: よびばあ | 2013年3月25日 (月) 21時57分

◆◆のぶさん◆◆
そうそう、大根の種類にはびっくりです。
私はまだまだ知らない野菜が多すぎます。
coldsweats01
でも菜園生活は楽しくやっているので、良しとしましょう!

投稿: のぶさんへ | 2013年3月26日 (火) 17時03分

◆◆よびさん◆◆
野菜栽培の本は今まで2冊をよみあさって、
あとはNHKの野菜の時間をみて勉強をしていました。
そして、解からない事はネットで調べたりと。
本をいだだいて励みになりました。

意欲はあるのですが、もう脳みそが付いていけない・・・happy01
大変だけど楽しみなので頑張ってま~す。

投稿: よびさんへ | 2013年3月26日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/50906151

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜栽培の本:

« そら豆、サヤエンドウ | トップページ | 嬉しい報告♪ »