« 準備万端! | トップページ | 焼きたてのパンが食べたくて♪ »

2013年2月24日 (日)

下段が♪

25

下段も畝作りが完成です。下段の右側(現在は雑草)

はトラクターの収納場所を広げる為、使用できない

状況になっています。以前ここには生姜、落花生など

栽培していました。

久しぶりに妹たちと合流できた折り、

義弟より「左側も畝を広げても良いよ」とのお言葉。

オオ、感激!!飛び上がって喜びました。happy01

近いうちにまた、耕運機を駆けましょう!

2畝位出来るかな?今年栽培予定のスイカをnote

さて、この下段で不織布が膨れ上がっている場所が

あるので早速外してみると

Photo

狭かったかな?窮屈そうな蕪と、ホウレン草です。

早速ホウレン草は収穫です。

23

収穫の後、化成肥料を追肥しておきました。

23_2

蕪も少しだけ大きくなっていました。

Photo_2

これから大きくなってくれるのかな~~。

|

« 準備万端! | トップページ | 焼きたてのパンが食べたくて♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畑を広げられるとは羨ましいですね。
広い畑で思いっきりカボチャやスイカを育ててみたいです。
良い具合に蕪ができていますね。
不織布は野菜の上にベタガケでしょうか。
生長に問題ないようですね。
参考になりました。
ところでブログを引越ししました。
名前ものぶさんに変えました。
名前が信夫だからです。単純な発想です。
同じココログですが、写真をポップアップできません。なかなか手強いです。

投稿: のぶさん(bluejay) | 2013年2月24日 (日) 17時51分

とめさんのやる気を感じ取り、義弟さんも「広げていいよ」とおっしゃったのでしょうね!!

それにしても、玉ねぎ、ほうれん草等元気に育ってますup

投稿: よびばあ | 2013年2月24日 (日) 20時54分

◆◆のぶさん◆◆
やはり、嬉しいものですね。楽しみがまた増えました。
蕪とホウレン草は11月24日にべたがけではなく、不織布+ビニールトンネルで栽培したものです。
ゆっくりの生長ですが、ビニールトンネルがあの寒い時期を乗り越えてくれたようです。

お引っ越しされたのですね早速行ってみます。
ポップアップついては私は全く解りませんcoldsweats01

投稿: のぶさんへ | 2013年2月25日 (月) 10時47分

◆◆よびさん◆◆
畑の件は主人を介して聞いたのですが即、義弟にお礼を!(主人と義弟は同じ年令です)
今年はスイカを予定していましたので場所が確保できたので安心しました。ありがたい事です。

玉ねぎも今のところ順調のようで、嬉しいです。

投稿: よびさんへ | 2013年2月25日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/49619094

この記事へのトラックバック一覧です: 下段が♪:

« 準備万端! | トップページ | 焼きたてのパンが食べたくて♪ »