« 下段が♪ | トップページ | ジャガイモの植え付け他 »

2013年2月26日 (火)

焼きたてのパンが食べたくて♪

ホッカホッカの焼きたてのパンが頭をよぎりました。

そうだ!作ろう!と餅つき機を引っ張り出して来て

パン生地コースを使って焼きたてをnote

食パンと同じ材料を、型にはめないで、まん丸

にしてみました。

26_5

26_2

Photo_4

26_3

干しブドウもいれてこんがりと焼いて、イチゴジャムを

付けていただいたのでした。

昼食時間は随分過ぎていましたが、

待った甲斐があって、美味しい美味しい

至福のひとときでした。heart04

先日収穫して来ましたチンゲン菜も

25 今回は豚肉と人参を使い、塩味風にして片栗粉で

仕上げて見ました。茎ブロッコリーも入れています。happy01

収穫した野菜を工夫して、消費に頑張っています。

畑には春大根の種まきを済ませて来ました。

26

春の冠は初めてですが、冬大根の与作の様に

美味しい大根になりますように!

|

« 下段が♪ | トップページ | ジャガイモの植え付け他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜を作ってそして料理もできるのですから、喜びも大きいですね。
こちらは作る専門ですから、料理のことは妻任せです。
ところで、またまたブログを引っ越してしまいました。
ココログでどうしても写真をポップアップできなかったためです。
面倒なことを度々してすみません。

投稿: のぶさん(bluejay) | 2013年2月26日 (火) 11時37分

とめさんも焼き立てパンを・・・焼き立ては美味しいですよね。

私は昨年末位からHBで普通の食パンは作ってますが、まだパン生地コースはやったことないんです。
今度、時間があったら作ってみたいです。

収穫した青梗菜で・・・おいしそう!!
確か、うちも作ってるのに、小さいのにトウが立ちそうcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2013年2月27日 (水) 20時10分

◆◆のぶさん◆◆
了解いたしました。
ブログもいろいろあって迷いますよねぇ~。
解かるような気がします。(^-^)

投稿: のぶさんへ | 2013年2月28日 (木) 19時12分

◆◆よびさん◆◆
こんばんわ!
よびさんもパン作りのようでしたね。
先ほどブログに行ってきました。happy01
パン生地コースを利用すると、自分の好きなパンが何でも出来ますよ~

投稿: よびさんへ | 2013年2月28日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/49647336

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてのパンが食べたくて♪:

« 下段が♪ | トップページ | ジャガイモの植え付け他 »